kyuinn’s diary

読書感想を個人的につづるブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7の巻~『プレゼンは目線できまる』

今回はこれまでの本と比較するとえらい実践的な本になるが 「プレゼンは『目線』で決まる」著:西脇 資哲 の感想文を書こうと思う。 プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド 作者: 西脇資哲 出版社/メーカー: ダイヤモンド…

6の巻~『言ってはいけない残酷すぎる真実』

今回はタイトルからして強烈な 『言ってはいけない残酷すぎる真実』著:橘 玲 の感想を記載しようと思う。 言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書) 作者: 橘玲 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/15 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) …

5の巻~『さあ才能に目覚めよう』

今回は前回に引き続き、「統計学が最強の学問である(実践編)」の後半部分について感想を書こうと思ったのだが、数学寄りの話がつづいて少々飽きてしまった。 なので気分を変えて、違うジャンルの本の感想を記したいと思う。 今回のお題は有名な 『さあ才能…

4の1の巻~『統計学が最強の学問である(実践編)』

今回は前回のブログで紹介した「統計学が最強の学問である」の続編となる「統計学が最強の学問である(実践編)」著:西内啓 についての感想を記したいと思う。 統計学が最強の学問である[実践編]---データ分析のための思想と方法 作者: 西内啓 出版社/メー…